Pixi.js でパララックススクローラーを作ってみる【反省】

反省

チュートリアルを見ながら作ってましたが、理解間違ってるところあるじゃないかなと思って、part1から勉強し直しました。
そして、やっぱりミスを発見しました。


pixi.jsの最初のkittykatattackさんのチュートリアル
GitHub - kittykatattack/learningPixi: A step-by-step introduction to making games and interactive media with the Pixi.js rendering engine.

で学んだことを生かして、Christopher Calebさんのチュートリアル
Building a Parallax Scroller with Pixi.js: Part 1

を改造しながら、勉強したいと思ってました。


しかし、中途半端な理解で新しいことを取り込もうとしたら、あまりきれいじゃないコード書いちゃって、間違ってるコードもありました。
普通に動作はしますが、余計なものも入ってました。しかもブログで公開しちゃいました。 チュートリアルとしては一番やっちゃいけないことをやってしまいました。 ご迷惑をかけてしまって、誠に申し訳ございません。

今できることは、 このシリーズの全コードも見直し、もう一回正しいコードを公開したいと思います。既に前に公開したコードを読んだ方、申し訳ないのですが、一緒にコードを見直していきましょう。